RIVERBEER

shop_icon

logo-image

わくわく島根創業支援補助金

こんにちわ。エリータです。

 

新型コロナウイルスが心配な状況は変わりませんが、

社会は少しづつ動き出しているように思います。

 

その動きの1つとして、

私が島根県で起業をするときに利用したいと思っていた

「わくわく島根起業支援事業費補助金」の公募が開始されました。

http://shoko-shimane.or.jp/?p=11965

 

これは、島根県で新規または第2創業として

社会的事業を開始したい場合に利用できる補助金です。

(その他、要件はいろいろあります。)

 

私はこの公募開始のタイミングをずっと待っていました。

なぜなら、

この公募開始日以降に設立された法人等でなくては、

この補助金の申請ができないからです。

 

緊急事態宣言が発出されてから、少しづつ

ビール会社設立のための書類の準備を進めてきました。

 

今回の会社(法人)設立登記は、

千代田区の司法書士 浅見先生にサポートいただきました。

新型コロナウイルスの影響のため、

初のテレビ会議システムによる定款認証にもご協力いただきました。

ありがとうございました!

 

設立日を決めて、

会社設立に向けてラストスパートです!

(それとは別に、補助金の申請書類の作成しなければ。。。)