RIVERBEER

shop_icon

logo-image

インターナショナル・ビアカップ2021高津川リバービア「クロモジギャルド」が銀賞!

世界的なビールの審査会であるインターナショナル・ビアカップ。
2021年1月から醸造を開始した高津川リバービアですが、
自分たちのビールに対する客観的な評価をいただきたく、チャレンジしてみました。

そして、今年は9/25、26で審査が実施され、昨日9/27に結果が発表されました。
なんと。。。高津川リバービアのクロモジギャルドが下記ジャンルで銀賞をいただきました!

Bottle/Can部門
Belgian – and – French-Style Ale
銀賞 TAKATSUGAWA RIVER CRAFT クロモジギャルド 

(詳しくはこちら https://www.beertaster.org/medal/ibc2021_award.pdf)

純粋に嬉しくて、30回くらい発表資料を見返しました。

クロモジギャルドは、島根県益田市の匹見の森に生えているクロモジという香木で香りをつけた、ビエールドギャルドというビアスタイルのクラフトビール。比較的長めに熟成をしており、爽やかな香りと濃くのある飲み口で、多くの方にご好評いただいております。
インターナショナル・ビアカップ2021で専門家の方々にも評価をいただいたことで、これからもこの方向でしっかりとビール造りを進めていけばいいのだと、背中を押していただきました。
弊社ブルワー辻がゼロからレシピを考えたクロモジギャルド。いただいた評価をこれからのビール造りに活かし、より美味しく楽しいビールを造れるよう、毎日精進して参ります。

高津川リバービアを応援し、見守ってくださっている地域のみなさまや日本全国の多くのお客様のおかげで、高津川流域で元気に、楽しく、ビールを造る日々を送れております。心から感謝しております。

みなさまの人生がビールでより楽しく、より豊かになるよう、
私達高津川リバービア、引き続き頑張ります!

〜クロモジギャルドは高津醸造所とオンラインショップでのみご購入いただけます〜