RIVERBEER

online_off

logo-image

高津川「MA・TSU・YO!」プロジェクト、始動

こんにちわ!エリータです。

2018月9月から始まった高津川流域の関係人口としての地域活性化の活動は、2019年3月で一区切りしました。(総務省「都市交流を基礎とした高津川流域関係人口創出事業」の一環での活動だったのです。)
参考:http://www.soumu.go.jp/kankeijinkou/model_detail/26_masudashi.html
https://yoitoko.city/local/takatsugawa/

総務省の事業は終わりましたが、縁あって出会った高津川流域との関係を続けたいという思いがありました。
そこで、2019年4月に一緒に関係人口として活動した仲間たちと任意団体を作って、高津川流域の応援をしていくことにしました。
その団体名が『高津川「MA・TSU・YO!」プロジェクト』です。

高津川「MA・TSU・YO!」プロジェクトは、高津川流域と都市部との交流の架け橋となって、高津川流域のファンを増やしたい!そして、高津川流域や都市部の課題解決につながるようなアイデアや関係性が生まれる場を創りたい!という思いから作った任意団体です。
メンバー募集中です!登録はこちらから↓
https://forms.gle/fqRRXRbhUnn7WGvp8

この高津川「MA・TSU・YO!」プロジェクトの活動を通して、さらに高津川流域との関わりが深まることになりました。

〜7月7日に開催された「ミズベリング乾杯イベント」@津和野町日原地区「かわべ」。このイベントの企画・運営に「MA・TSU・YO!プロジェクト」のメンバーが参加しました。〜