RIVERBEER

shop_icon

logo-image

西条柿のお酒ができました♪

こんにちわ!エリータです。

島根県が生産量日本一を誇る西条柿という柿があります。

縦に長く、淡いオレンジ色をした渋柿で、渋を抜いたあとの強い甘みが特徴です。

今回、12月21日の東京益田会のふるさと会というイベント用に、西条柿を使ったお酒をプロデュースしました。

西条柿は益田市で柿農園をやっておられる上田さんご夫婦からいただき、醸造はいつもお世話になっている石見麦酒さんにお願いしました。

柿のお酒ってめずらしいですよね。私も初めて飲みました。

飲んでみると、柿のすっきりとした爽やかな香り、色はオレンジがかった淡い黄色で、味は辛口のスパークリングワインのよう。

21日に東京益田会の方々が飲んでくださるときの反応が楽しみです。