RIVERBEER

shop_icon

logo-image

9/24(土)「万葉の里ひとまろフェスタ」@益田市高津 出店

益田市高津にある「高津柿本神社」に祀られている、

歌聖と称えられた万葉歌人「柿本人麻呂」は、もうすぐ没後1300年を迎えます。

それを記念し、2022年9月24日、人麻呂が祀られた高津柿本神社の麓にてお祭りが開催されました。

 

高津川リバービアからは、瓶ビールと生ビールの2つのブースを出店。

瓶ビール販売では7種類を出品しました。
その場で栓を抜き、飲み比べ、感想を伝えに再度購入しに来られるお客様も多くいらっしゃいました。嬉しい限りです。

 

生ビール販売では2種類を出品。
お天気に恵まれた暮れゆく秋空のもとで、石見の伝統芸能「石見神楽」生公演鑑賞のお供に、
すっきりとしたゆずファームハウス、コク深い寝太郎ヴァイツェン、

どちらも多くの方に好評の声をいただきました。

 

地元の豊富で美味しい農作物を活用したクラフトビールを、地元の人に、他の地元産品や伝統芸能とともに、同じ楽しみを共有して。

お客様とは、普段の店舗販売だけではなかなか叶わないコミュニケーションも多くとることができました。

 

今年も残り少なくなってきましたが、まだまだイベントはあります!
より美味しいクラフトビールで、より良いひとときを届けられるよう、これからも励んでまいります!